記念撮影

先日、リピーターのお客様から、ご家族の還暦のお祝いに、写真をプレゼントしたい、というご相談を受けました。撮影を受けるに当たって、新しく、大人だけの撮影メニューを作ることにしました。 大人だけが写真に写る、メニューです。

以前から、プロフィール撮影など、メニューには無い種類の撮影はしていたのですが、

今回、ちゃんとメニューを作ることにしました。 HPのご予約ページでメニューを選んでいただけます。

ご相談を受けたお客様の撮影はまだ先なので、ご紹介はできないのですが、以前撮影したものを一部ご紹介いたします。 大人のお客様はなかなか掲載OKいただけないことが多いので、

いきなり身内の写真ですが、

こちらの写真は私の母です(^-^;

私の子供たちの二分の一成人式のときに、

着物を着たので、その時撮影しました。

私自身が入った家族撮影は、

前々から撮ってもらいたかったフォトグラファーさんに、撮影してもらいました。 子供たちの着物はネットでレンタル(*^-^*) 10才記念で、この年になると、集中力も持続し、大人しく撮影できるだろうな、と思いましたが、数分で男子は刀でちゃんばらを始めて、フォトグラファーさんにはご迷惑をおかけしました(^▽^;)

仕上がりのデータに加え、素敵に額装された写真をいただきました。全員正装で、かっちりした雰囲気の、直立真顔の写真ですが(フォトグラファーさん上手なので、真顔でも和やかな表情です)逆にこの昔風集合写真が新鮮で、いろんなショットの中でも、とりわけお気に入りの1枚です。

七五三での小さなお子様撮影のときも、私は着付けした後、最初に全身かっちり写真を撮影します。最初は特にお子様緊張して固まっている時が多いですが、その方が全身撮影しやすいです。



笑顔が出ないお子様に、焦る親御さんもおられますが、徐々にほぐれて最後には、はしゃぎすぎるくらいになっていることも多いので、最初の緊張した表情の写真も有り、と思ってゆっくり見守ってください。着物の時は、緊張してる表情もかわいいし、きりっとした表情も着物に似合います。

最後に、こちらはプロフィール撮影です。たつのでフルートとピアノを教えてらっしゃる先生です。

兵庫県たつの市龍野町のフルートとピアノの教室、よしの音楽教室


とてもやさしく熱心な先生に、うちの娘も楽しんでフルートを学びました。基礎を万全に鍛えてもらい、今は吹奏楽部でがんばっています(^^)

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

(C) 2013 Art Photo Garden 

掲載された全ての写真の無断使用および転載を固く禁じます